2016年10月08日

チドリカルテットの遠足。安中市

明日の、群馬サウンドタムでのチドリカルテット ライブのためにわざわざ前乗り。Tamさんのところにお世話になりつつ飲もうという魂胆です。
今回はチドリ+ギターの福家巌くん(運転手、マスコットボーイ、いじられ役、ギター他)。
車で皆をピックアップして関越ハイウェイを走らせ群馬県安中市へ。東京では天気が悪かったのにだんだんと晴れてくるのはチドリの力か?

今回の観光は私の独断で「眼鏡橋」へ。眼鏡橋は通称で、本名は「碓氷第三橋梁(めがね橋)」です。
見事なレンガ造りのアーチ。明治25年に完成したということなのだけど、人力でよくこの大きな橋や長いトンネルを造ったなと感動するばかり。そしてなによりもその姿が美しいのです。
少々鉄オタのけいちんは「アプト式鉄道」に反応していた。

IMG_3635.JPG

IMG_3649.JPG

近くの坂本ダムにも寄ってみる。一見すると湖、放流口がある橋までくるとダムとしての大きさと造りに感動。
安中市を堪能しました!
サウンドタムに着くとTamさんと奥様が炭に火を入れて待っていてくれ、再会を喜ぶ。

さて、ピザとBBQで宴会開始!
手作りのピザ生地にソースとチーズをのせて、自作のピザ釜にそっと入れる。1分ほどで生地が少しふくれてくるので、ここで1m以上あるピザ用巨大へらをピザの下にそっと差し入れ軽い焦げ目がつくまでまわします。(私もまわさせてもっらた!楽しい!)
所要時間約2分。
炭火の力はすごい!とても美味しい!!何枚も食べれます!
プラスBBQとクラフトビール&ワイン。完璧な宴会でした。

IMG_3653.JPG
posted by ayumi at 00:00| 日記