2016年10月18日

AYURIツアー1日目キャバレロクラブ

さて今日から AYURIツアー。
本日は名古屋キャバレロクラブで、ボスのボサノバとジョイントライブです。

山手線に入る自動改札で新幹線の乗車券を取るのが一瞬遅れた。後ろの人はもう押し寄せている。と、切符がなんと自動改札に吸い込まれてしまった。
少々取り乱し(新幹線の時間も迫っていて、乗り遅れるのが怖かった)駅員さんのところに行くと、私とは対照的にとてもクールな方が対応してくれて、改札機に行きガシャガシャとそれを開け、数秒でスゥッと切符を拾い上げてくれて切符は無事に自動改札のブラックホールから戻ってく来た。 そのお方はクールに去って行き、私は後ろ姿に感謝の念を送リつつ山手線ホームへ。

ところで、チェロと荷物と中位のスーツケース、といういつもの旅荷物で狭い自動改札を通るのはかなり厳しいなと前々から思っていた。
ケースが自動改札に軽くとも当たらないことはほぼない。
狭すぎる。
荷物を持って通ると想定されていない自動改札を通過するには、、、。
このことを山手線に乗りながら色々考えた。
今回の事件の教訓は、、 背負ったチェロを一番頭に、後ろを向いて後退りながら自動改札に突入すればいいのではないか!
後ろの人はきっとびっくりすると思いますがこのスタイルでいこうと思います。

ボスとアユリのライブ、MC中に瓶ビールをあおって飲んだら、おお〜というどよめきと拍手が。こんなの初めて。 メンバー紹介で「チェロとラッパー橋本歩」と紹介されたので、調子に乗ってデサフィナードのチェロソロで(ホントは途中でロストした)ビールをラッパ飲み、というソロ。やはり拍手喝采!
IMG_3695.JPG IMG_3777.JPG
写真をもらいましたが完全に酔っ払ってますね。ダブルアンコールでラッパー飲みデヴューした時だと思います。 精進します。

終演後いつものようにキャバレロで飲み、お客さん数人と近くのお寿司屋さんへ。
宴の途中で「もし愛知県に首都が移ったらどう思いますか?」と聞いてみた。
そしたら、名古屋の人3名、大阪の人1名、全員が口を揃えて「いらんなぁ〜。迷惑やわ。」と言われた。
唐突な質問でしたが、土地に行かないと聞けない意見を聞けて興味深かった!
posted by ayumi at 00:00| 日記