2016年11月03日

fabbomusic strings laboratoryのリハ

fabbomusic strings laboratoryのリハは5人で。
5人ということはカルテットの譜面を使っても1人はどこかのパートにダブることになる。
せっかくなので数曲「リベロ枠(譜面に関係なく自由に弾くパート)」を作り、似合う曲をこの曲はこの人と任命。
どうなるかな?必要と思わなかったら弾かなければいいんだから、楽しんでください〜。
リハの後はチーズ宴会!
チーズは好きなので相当色々と食べていると思うけどチーズフォンデュには縁がなく、裕子ちゃんのお家に電子フォンデュ鍋があると聞いて、今日はチーズ宴会ですと宣言していた。
(こういうお楽しみがあるとリハーサルもテキパキとがんばれる!)
さてフォンデュ、
普通の溶けるチーズを使うと塩気が強すぎて途中で参ってしまうと聞いていたので、スーパーをハシゴし箱入りフォンデュ用のチーズを買い求める。加えて野菜とバケット。
ナチュラルチーズは、ウオッシュ、ブリー、青カビ2種、やぎ2種、コンテ、ウイスキーチーズ、と全8種。
パスタもチーズで、とにかくチーズ欲をしっかり満たせる宴会でした。
こんなことなかなかできないな。fabboならでは、です。

IMG_3770.JPG 
posted by ayumi at 00:00| 日記